usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

昨日は納古山

昨日は納古山に行ってきました。
もうすぐ山岳会の登山学校実技が納古山であるので、その下見です。
c0042847_2551649.jpg

この日はめずらしく電車でのアプローチ。
名駅から新鵜沼、鵜沼駅から美濃太田へ。さらに乗り換えて上麻生駅まで、
電車を乗り換え、2時間以上かけて移動です。(^^;
c0042847_2594917.jpg
c0042847_2593439.jpg
c0042847_2592675.jpg
c0042847_2591721.jpg
c0042847_259540.jpg

ヒカゲツツジやアカヤシオなど、春はツツジで有名な納古山、
この時期はまったく期待していなかったけれど、思いの他
花の多い道でした。(ヤマジノホトトギス、フシグロセンノウなど)
c0042847_311668.jpg

ちょっとお天気は怪しめ、さっさと登ろう・・・
c0042847_32497.jpg

1年半ぶりの納古山山頂♪ でも、遠くで雷が鳴っているので、
速攻で山頂を下り、ポツポツ雨も降り出したし、帰りの電車も
ギリギリだったんで、走るように上麻生の駅に戻り、なんとか
14:51発に間に合いました。(次の電車は16;48発 ^^;)
c0042847_33969.jpg

美濃太田駅で、ワイドビューひだに乗りたいなぁと眺めるusagi・・・
でも、次の普通電車で帰りました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-09-09 03:11 | 登山