usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

富士山に登ってきました♪ その3

剣ヶ峰でにやにや喜んでいたら、「usagiさ~ん!」と、呼ぶ声が。
c0042847_10153896.jpg

あら、さっきトイレに行ってたメンバー2人が下から手を振ってます。
「何だか人がいっぱい並んでるんで、行くのやめようかなと思って。」とか言ってる。

そう、旧富士山測候所(剣ヶ峰)へ上がる最後の階段には、長蛇の列。
みんな、山頂標識の前で記念撮影がしたくて、おとなしく順番を待ってるんでした。
c0042847_10175752.jpg

みんなガマン強いなぁ。
でも、時間もないことだし、横からちょこっと写すだけならだいじょうぶそう。
ということで、二人を呼んで記念撮影♪
c0042847_10191546.jpg

いつまでも剣ヶ峰で遊んでいたいところだけど、もう戻らないとね。
c0042847_10194955.jpg

みんなの待つ須走山頂は、ちょうど剣ヶ峰の反対側。
ぐるっと回っても一緒だねと、お鉢を回って帰ります。
c0042847_1021126.jpg

雪のある頃は、大勢のスキーヤー、ボーダラーたちがお釜の中に
滑り降りて遊んだんだろうなぁ。今行ったら怒られそう。(^^;
c0042847_10221143.jpg

須走山頂まで戻って来ました。ここには方位盤と鳥居があります。
前登った時は、強風で飛ばされそうになりながら、うらめしげに
剣ヶ峰方面をながめたっけ・・・
c0042847_10231999.jpg

富士山頂奥宮で全員集合してから、名残惜しいけど下山です。
c0042847_10241686.jpg

さあ、がんばって下るぞ!
c0042847_10244658.jpg

c0042847_1025461.jpg

c0042847_10252517.jpg

c0042847_10254263.jpg

c0042847_10261488.jpg

砂走りも快調に下り、砂払5合目に到着です。
c0042847_10264716.jpg

ヤレヤレですが、まだ標高で300mも下らないと・・・
c0042847_10272482.jpg

ついさっきまでいた富士山頂が、もうあんなに遠い。
c0042847_1028320.jpg

やがて、樹林帯に入り、前日登ってきた道と合流しました。
須走登山口に戻ったら、みんなで記念撮影しようと思ってたけど、17時発の
シャトルバスに間に合うように、最後はダッシュしたので撮り忘れちゃった。(>_<)
c0042847_10302459.jpg

駐車場まで戻り、山岳会ですから~の体操でシメ。(笑)

今回の富士登山は、10人それぞれの思いが叶った2日間でした。
人を思いやる気持ちが、全員で山頂に立つ力になったと思います。
ありがとう、富士山。やっぱ、日本一の山だね♪

☆富士山に登ってきました♪ その1
☆富士山に登ってきました♪ その2
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-08-30 10:40 | 登山