usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

富士山に登ってきました♪ その2

富士山は不思議な山で、24時間ずっと休むことを知りません。
山頂での御来光を目指し、夜通し登って来る人たち。
山頂で夕焼けを見てから、暗い下山道を下って行く人たち。
そんな人たちが灯すヘッドランプの光が、山頂からずっと
登山道の形に連なっています。

こんなこと、普通の山では考えられません。
それだけ、人も小屋も多く、登山道も整備されているので、
怖くないってことですかね。(ちょっと下山が暗くなっただけでド叱られるのに・・・^^;)

そんなことはさておき、usagi御一行さまたちは、翌日の晴天を約束する
満天の星空の下、瀬戸館で快適に一夜を過ごしました。
c0042847_13102171.jpg

一夜明け、小屋の前で御来光を待つ人たち
c0042847_1394128.jpg

そして、力強く登ってきた朝陽に背中を押され、
モルゲンロートに染まる山頂目指して歩き始めました。
c0042847_13135758.jpg

身体を高所に慣らすため、本当にゆっくり、ゆっくり登って行きます。
c0042847_13152021.jpg

6合目の瀬戸館から、1時間以上かけて7合目の大陽館まで来ました。
c0042847_13162414.jpg

目指す高みはまだまだ先。
c0042847_13171394.jpg

本7合目の見晴館に到着。ここで標高は3200m。
高度障害が出始める人たちがちらほら・・・
c0042847_13224739.jpg

ちょっと心配ですが、がんばって登っていきます。
c0042847_13234223.jpg

本8合目の江戸屋に到着。
c0042847_13243369.jpg

usagiたちの安全登山を祈ってくれるように、タルチョが風にたなびきます。
c0042847_13282184.jpg

ここまで来て、S子さんの頭痛が少しひどくなってきました。
「もう、ムリかも・・・」と、S子さん。
でも、もう少し頑張ってみようと、S子さんのザックをM夫さんが
Wザックで背負ってくれました。
c0042847_1326547.jpg

さあ、みんなで気合を入れて出発です。
c0042847_13304049.jpg

目指す山頂は、もうすぐそこ。
みんなの思いはただひとつ。全員で山頂に立とう!
c0042847_13315231.jpg

雲よりも、こんなに高く登って来ました。
c0042847_13324457.jpg

あの鳥居をくぐればゴールです!
c0042847_13375113.jpg

登頂は半ば諦めかけてたS子さんも、登頂が夢だったMさんも、
富士山に登れることはないだろうと諦めていたKさんも、
みんな揃って、富士山の山頂に立つことができました。(涙)
c0042847_13484449.jpg

お疲れ気味の4人には待っていてもらって、元気な6人で富士山最高所
剣が峰を目指していってきまーす。それにしても、すごい雑踏。(^^;
c0042847_1351329.jpg

usagiは前回来た時は、あまりの強風でお鉢巡りができなかったんで、
今回はるんるんで歩きます。
c0042847_13581857.jpg

お釜もすごい迫力です♪
c0042847_13525181.jpg

20分ほど歩いて、富士宮山頂
c0042847_13543617.jpg

ほう、これが有名な富士山頂の郵便局ね♪
c0042847_1355645.jpg

そして、最後にこの急坂を登れば、
c0042847_13554118.jpg

富士山最高所☆剣ヶ峰
c0042847_1356975.jpg

もちろん、2等三角点もなでなで♪
c0042847_1357653.jpg

最高の気分でありました。


☆富士山に登ってきました♪ その1
☆富士山に登ってきました♪ その3
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-08-29 13:59 | 登山 | Comments(0)