usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

裏銀座縦走 その3

前日、がんばって双六小屋まで降りたのは大正解。
usagiたちは5人部屋に4人で泊めてもらい、超ラクラク♪
あのまま三俣山荘に泊まったら、お布団1枚に何人寝かされたろう。(^^;
c0042847_10543216.jpg

ということで、すっかり元気になった4人、小屋前で記念撮影してから出発します。
c0042847_10574459.jpg

前に双六小屋に泊まった時、アホなusagiは完全に方向を間違えて、
こっちの槍ヶ岳方面に行ってしまい、半べそをかいたっけ。
今日は間違えません。(みんなも一緒だし ^^;)
c0042847_105658100.jpg

新穂高方面へ向かうと、ここにも診療所が・・・。
向井理はいないだろうけど、サマーレスキューだね♪
c0042847_110596.jpg

昨日はあんなに一杯だったテントも、今はまばらになってます。
これからお天気も崩れるみたいだし、早いとこ撤収して下ったのかな?
それとも、果敢に奥地へと進んだか?(^^;
c0042847_11232916.jpg

この日は新穂高に下るだけなので、曇り空もまたよし。
花たちを愛でながら、のんびり歩くことにしましょう。
c0042847_11223058.jpg
c0042847_11221180.jpg
c0042847_1121516.jpg
c0042847_11213645.jpg
c0042847_11212318.jpg
c0042847_11211665.jpg

c0042847_112649100.jpg

c0042847_11271356.jpg

花見平も霧の中。
c0042847_11254365.jpg

この2日間、ずっと私達と一緒にいてくれた槍ヶ岳も、この日は雲の中から
ほんの少し頭をのぞかせるだけ。
c0042847_11423522.jpg

ずんずん下って、鏡平山荘到着
c0042847_11442391.jpg

鏡池にも、もちろん何も映りません。
c0042847_11451014.jpg

シシウドガ原を過ぎると、少しずつ稜線が見えてきました。
c0042847_11465250.jpg

登山者で賑わう秩父沢。
悪天予報にもめげず、どんどん登ってくる人たちでスレ違いが大変。(^^;
c0042847_1149222.jpg
c0042847_11485545.jpg
c0042847_1148375.jpg
c0042847_11482851.jpg
c0042847_11481577.jpg

少し標高が低くなった辺りの花たち
c0042847_11504349.jpg

ほどなく林道に出て、
c0042847_11511094.jpg

いいかげん林道歩きがいやになった頃、わさび平小屋に到着。ヤレヤレ♪
c0042847_11521250.jpg

さらに林道を歩き、お助け風を今回初めて発見し
(いつも、見過ごしてました ^^;)
c0042847_1153853.jpg

お昼前に新穂高到着。(ゲート前)
c0042847_11535472.jpg

さらに20分ほど歩いて、ようやく車を回送してもらってある深山荘へ。
長く、楽しかった裏銀座縦走を無事歩き通し、温泉で汗を流してから
大満足で家路についたusagiたちでした。

★裏銀座縦走 その1
★裏銀座縦走 その2
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-08-18 11:56 | 登山