usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

雨の八ヶ岳 1日目

山岳会のメンバー5名で、編笠・権現に行ってきました。
c0042847_10312679.jpg

梅雨入りしたこともあって、雨は想定内。
土曜日は一日降るけれど、日曜は回復・・・を期待して出発しました。
c0042847_10325383.jpg

3時間ほどで観音平Pに到着。最初から雨具をつけて歩き始めます。
それにしても、気持のいい森♪
c0042847_10354199.jpg

雨なのに、みんな笑顔でさくさく歩きます。
c0042847_10344450.jpg

お供に連れたテルテル坊主。頑張っておくれ!
c0042847_10363525.jpg

けれど、雨脚は強くなるばかり。
この日は編笠山をあきらめ、巻き道で青年小屋を目指します。
c0042847_10372680.jpg

遠い飲み屋(青年小屋)に到着♪
c0042847_10385063.jpg

早く着いてしまったんで、さっそく酒盛り・・・
c0042847_10392934.jpg

ばかりしててもいけないんで、ちょこっとロープワークなんかもして
時間を潰してから、
c0042847_10414288.jpg

お待ちかねの夕飯タイム♪
c0042847_12585695.jpg

この日のメニューは、アジフライ、大根の煮付け、サラダ、ひじきの酢の物、
ごぼうサラダ、野沢菜、お豆腐、具沢山の豚汁。デザートにメロンとさくらんぼ!
山小屋でこれだけって、ちょっと凄いでしょ?さらに、ご飯と豚汁はおかわり自由。
すべてボッカの食材です。ありがたく頂きました。
c0042847_10421787.jpg

その後はビデオ鑑賞。
小屋主の竹内さんが2005年にエベレスト登頂を果たした時の
映像など楽しく観て、
c0042847_10423834.jpg

竹内さんの振る舞い酒をいただき、しっかり楽しかった第1日目が終わったのでした。

※でも、さらに私達が寝た後も宴会は続き、「消灯時間のない山小屋」
  の夜は更けていったのでした。

第2日目につづく・・・
 
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-06-11 12:40 | 登山