usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

リベンジ! 南沢山~横川山

今日は、先々週に敗退した南沢山~横川山を歩いて来ました。
c0042847_19272661.jpg

ふるさと村自然園の登山口で、行く気満々(に見える)コーダ君
c0042847_19281132.jpg

遅っいなー!早く来てよ。
c0042847_19284396.jpg

でも、すぐ疲れて自主休憩するワンコ(笑)
c0042847_19291998.jpg

南沢山の中間点までは、けっこうな急登でした。
c0042847_19295477.jpg

それを過ぎれば、るんるん快適な散歩道
c0042847_19302978.jpg

でも、やはり自主休憩が時々入るコーダ君。(^^;
c0042847_19305715.jpg

ほー、ようやく稜線の笹の道。いー気持ワン
c0042847_19313632.jpg

南沢山到着! やったワン♡
c0042847_19322457.jpg

ちょっとー、コーダ君。
ここが目的地ではないのよんと、usagiに引っぱり出されます。
c0042847_1933104.jpg

さらに、この先の横川山を目指します。
c0042847_1933444.jpg

30分ほどで、ようやく本日の最終目的地に到着。
2人のココロ優しい登山者が休んでおられました。
c0042847_19343510.jpg

「ボク、頑張りましたよ!お母さん」と、精一杯訴えるコーダ君
はいはい、偉かったねと、ごほうびにパンをあげました。(特別だよ♪)
c0042847_2063826.jpg

横川山の目の前には、でーんと恵那山。
やっぱ大きな山だなぁ。(もう1回登るのは、ちょっとためらわれます ^^;)
c0042847_19353130.jpg

この日はusagiたちと2人の女性、あとは40人ほどの団体さん。
団体さんは、南沢山にザックをデポして横川山へ。

今日の団体さんたちはみんなココロ優しいひとたちばかりで、コーダの姿を見て
「がんばって登ってきたね。」などと、声をかけてくれました♪ Thanks!
c0042847_19394723.jpg

帰り道も快調に飛ばします。
c0042847_19402383.jpg

コーダ君も、時々自主休憩しながらもがんばりました。
c0042847_19405985.jpg

登山口に座り込むコーダ君。お疲れさま!
リベンジに付き合ってくれてありがとうね★

【追記】
帰ってから、コーダ君はすぐに水のシャワーでカラダを洗ったけど、
目の周りに何やら異変!!!
よくみたら、小さなダニがわんさか着いてる。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

笹の道はダニの道だったのね。
明日は早々に動物病院に走らねば・・・(´Д`) =3 ハゥー
c0042847_2239148.jpg


本日の軌跡
距離:10.52km
時間:3時間54分
累積標高差:918m
平均速度:2.5km/h

ちょうどよいお散歩でありました♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-05-24 19:42 | 登山