usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

多度山 同窓会山行♪

c0042847_169118.jpg

今日は、H夫妻と、元会員Sさん、Mさんの5人で多度山に行ってきました。
8時に多度山駐車場で待ち合わせ、瀬音の道コースで山頂を目指します。
c0042847_1693131.jpg

道の途中に、真新しい獣避けのフェンスがありました。
c0042847_16101727.jpg

フェンスを開けるのも面倒なので、よっこらしょと乗り越え・・・
c0042847_1663475.jpg

c0042847_17165013.jpg

花を愛でながら歩いて、
c0042847_16292765.jpg

みどりケ池に到着です。
c0042847_16122889.jpg

池の畔の天然記念物「マメナシ」の自生地に寄りました。
でも、残念ながら花は終わってました。そういやあ、去年もそうだっけ。(^^;
c0042847_16133559.jpg

「瀬音」を聞き、涼しい風に吹かれながら、気持ちいい道を上がって行きます。
c0042847_16144616.jpg

流れから離れ、だんだん気温も上がり、少々疲れた頃に展望台到着。
c0042847_16175134.jpg

少し霞んでいましたが、木曽三川の向こうに伊勢湾まで見えました。
c0042847_1618366.jpg

おっと、登山道の脇に「キンラン」発見!M婦人が見つけました。
こんな貴重な花が、こんなさりげに登山道脇にあるなんて・・・
どうか、悪い人に持っていかれないようにね。
c0042847_16204657.jpg

ほどなく山上公園到着。本日のメンバーで記念撮影♪
c0042847_16374381.jpg

山上公園からの眺め。たっぶり水を湛えた水田が広がる景色もいいなぁ。
c0042847_16221293.jpg

広々した芝生の山上公園をあとに、
c0042847_16224944.jpg

健脚コースを歩いて下りました。
c0042847_16235849.jpg

Sさんに会うのは1年ぶり、M婦人と山を歩くのはもっと久しぶり。
懐かしいメンバーと一緒に、最高の天気の多度山をお散歩できて、
まことにいい一日でありました。(〃⌒ー⌒〃)
c0042847_1717732.jpg

下山後、流れの脇に咲いていた卯の花・・・「夏は来ぬ」ですね。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-05-13 16:24 | 登山