usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

今日のお散歩@寧比曽岳

今日は奥三河の寧比曽岳にお散歩に行って来ました。
c0042847_17213494.jpg

香嵐渓を過ぎ、県道33号線を走って、usagiんちから1時間くらいで登山口。
c0042847_17221183.jpg

よく整備された東海自然歩道を歩きます。
c0042847_17225242.jpg

歩道のわりにはけっこう手強く、コーダちょっと休憩中。
c0042847_17232742.jpg

1時間ほどで、見晴らしのいい山頂に着きました。
c0042847_17241014.jpg

平日だし、地味な山なんで誰もいないかなと思ったら、そこそこの人出。(^^;
c0042847_17254270.jpg

とりあえず寧比曽岳で記念撮影をして、ちょっと歩き足りないので筈ヶ岳へ。
c0042847_17253378.jpg

筈ヶ岳へは、尾根道を下って1時間ほどの道のり。
c0042847_17382588.jpg

花はほとんどなかったけれど、ショウジョウバカマだけはいっぱい咲いてました。
c0042847_17265215.jpg

筈ヶ岳到着。見慣れたりっぱな枝ぶりの松の木。ちょっと懐かしい♪
c0042847_17273796.jpg

この日、2つ目の山頂ゲット!
c0042847_1728331.jpg

ボクはちょっと疲れましたワン。
c0042847_17282552.jpg

天気も怪しめなので、早々に引き上げ・・・
c0042847_1729054.jpg

また1時間ほどかけて寧比曽岳に戻ります。
c0042847_17295469.jpg

寧比曽岳山頂の東屋でちょっと休憩。
ここで、日本の山を2660座以上登った人に遭遇!
年間200日くらいは山に入ってるとのこと。う~ん、上には上がいるもんだ。
c0042847_17313367.jpg

今日は4時間ほどのお散歩。コーダ君、よく頑張りました。
ちょっと暑くなって来たので、コーダのお散歩は涼しいところがいいですね♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-04-19 17:34 | 登山