usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp

各務ヶ原アルプス

昨日は山岳会の仲間5人で、ひさびさの各務原アルプスを歩いてきました。

コースは、初めてusagiがひとりで歩いた時と一緒、うぬまの森に車を止め、
中仙道を通って坂祝登山口へ。

猿啄城から明王山への尾根を歩き、大岩の展望台へ。

展望のない明王山はとりあえずスルーして、三角点のある金比羅山へ

この日は足元も悪く、眺望もゼロ。けっこう時間もかかってしまったので、
ここを最終地点として引き返しました。

いつもならいい景色を眺める登山客でいっぱいの明王山もusagiたちだけ。
スタスタと下ります。

うぬまの森への下山道は、なんだか熱帯の雰囲気だね~。(笑)

遠くの山に予定していたグループは、山行中止した人も多かったみたい。
近場の山で計画しててよかったね~と、4時間ほどのお散歩を楽しんだ
usagiたちでありました。
by yoiusagi555 | 2012-02-26 11:13 | 登山 | Comments(2)
Commented by ぽんぽこやまのたぬきちゃん at 2012-02-26 21:34 x
こういうシダを見るの、久しぶりです!
こちらは、クリスマスツリーみたいのばっかりです
(それに、まだすっぽり雪冠ってるし…)
Commented by yoiusagi555 at 2012-02-27 09:53
こちらも、鈴鹿あたりはまだ真っ白です。(^^;
先週、雪だらけの蓼科山を歩いたので、たまには雪のないところを
まったり歩きたいと思って行った各務原アルプスでした。
それにしても、すごいシダでしょ?
いつか歩きたい(と思ってる)熱帯のジャングルみたいです。(笑)