usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

昨日は蓼科山

海外赴任直前のIさんの、「雪が踏みたい」希望を叶えるべく、
総勢5人で蓼科山に行ってきました。
c0042847_1045144.jpg

名古屋を出発したときはいい天気だったのに、諏訪湖を越えたあたりから
だんだん空模様が怪しくなってきて、登山口へ向かう道もこんな感じ。
Iさんの安心パジェロでよかった~。
c0042847_10463478.jpg

3時間ほどで登山口ある女の神茶屋前。この頃はけっこうな降雪。
こんなんで山頂まで行けるのかなぁと思いながら出発です。
c0042847_10473227.jpg

ふかふかの新雪ですが、トレースばっちりでさくさく歩けます。
c0042847_1050117.jpg

山頂に近づくにつれ、だんだん青空になってきました。
c0042847_1050329.jpg

下界もきれいに見えます。
c0042847_1051193.jpg

無事、山頂に到着!usagiたちのほか、誰もいません。
c0042847_10562151.jpg

広い蓼科山山頂は、なんともいい感じ♪
c0042847_10512976.jpg

ゆっくり景色を眺めていたいところだけれど、あまりの寒さにさっさと下山です。
c0042847_10532291.jpg

もうすぐ暑い国に行ってしまうIさんは、何度も名残惜しそうに雪景色を
眺めていました。
c0042847_10542482.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-19 10:54 | 登山