usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

きのうは入笠山

ちょっと雪のお散歩にと、入笠山に行って来ました。
冬は上まで車で行けないので、富士見パノラマリゾートのゴンドラに乗って、
山頂駅~入笠山湿原~山頂へと歩きました。
c0042847_12362420.jpg

あちこちに案内板も整備され、まったく心配なく歩けます。
c0042847_12371794.jpg

すずらんで有名な湿原も、今は雪の下。
c0042847_12374596.jpg

いい天気、林の中の道もるんるんです。
c0042847_12381329.jpg

歩き始めて1時間ほどで入笠山山頂。
たくさんの人人たちで賑わっていました。
c0042847_1239596.jpg

あらまあ、山頂ではワンコもくつろぎモード。
ここまで来る途中にも、おりこうそうなラブラドールがご主人と一緒に歩いてました。
そう、ここはワンコOKの山らしい♪ ゴンドラも無料で乗れるんですって。
c0042847_1240391.jpg

山頂からは360度のパノラマ。
中央アルプスも
c0042847_12411822.jpg

富士山も
c0042847_12414017.jpg

c0042847_12415559.jpg

八ヶ岳も
c0042847_12421963.jpg

いいかげん飽きるくらい眺めて、絶景マヒです。(笑)
c0042847_12425567.jpg

帰り道でもワンコに遭遇
c0042847_12431921.jpg

やーん、可愛過ぎる~♪
今度は絶対にコーダも連れて来ようと、固く決意したusagiでした。
c0042847_12455132.jpg

そうそう、ここでちょっとしたアクシデント。
頼みの綱のゴンドラが止まってしまいました。
けっこう長いこと宙ぶらりんで中に閉じ込められた人も多かったみたい。
c0042847_1246758.jpg

しばらく待っても動きそうもないので、諦めてスキー場の端っこを
すたすた1時間くらい下って、ようやく帰ることができました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-02-12 12:46 | 登山 | Comments(5)
Commented by ぽんぽこやまのたぬきちゃん at 2012-02-12 19:59 x
わぁ〜、いい景色ですねぇ!
入笠山って、展望最高ですよね
冬はこんなふうになるんだ!
Commented by yoiusagi555 at 2012-02-13 06:40
まことにいい天気でありました。
以前行った時は初夏のすずらん(がちょっと終わりがけ)の時
だったので、冬の入笠山もなかなかよいもんだと思いました。
なにせ、たった1時間の歩きでこの景色ですからね。(笑)
Commented by えんどう at 2012-02-17 08:39 x
はじめまして、こんにちは。僕もこの日入笠山行きました。
ゴンドラ止まってましたね。僕も歩いて下りましたが、まだ止まったばかりの頃(12:30)だったので、MTBコースなら歩いて下ってていいと言われてそっちを歩きました。
軽い気持ちでのスノートレッキングが大冒険になってしまいました。
でも、天気も展望もよくてとても楽しかったです。
Commented by yoiusagi555 at 2012-02-17 09:21
えんどうさん、入笠山お疲れ様でした。
わたしもかる~いお散歩のつもりが、ゴンドラ止まっちゃったんで
あれあれって感じ。
すっかり下山モードだったけれど、もういっかい冬装備にちぇーんじで
ゲレンデを歩いて下ったのでした。
わたしが歩いたのは普通のコースだったけど、えんどうさんはMTBコースを
歩かれたんですか?
いずれも普段は歩くことができないところなんで、ゴンドラが止まるのも
またヨシかなぁ、かえってらっきー☆と喜んだusagiだったのでした♪
Commented by kanata95 at 2012-02-17 11:08
えんどうです。
MTBコースを歩きました。僕も貴重な経験ができラッキーだと思いました。!(^^)!
でも、ゴンドラ片道分のチケット余っちゃったんで、今シーズン中にもう一回行こうかなと考えてます。

僕もexbolgやってます。基本は釣行記ですが、今回の入笠山も記事にしてます。
お時間あるときにご訪問下さい。m(__)m