usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

お伊勢さんに初詣&てこね寿司

昨日は山岳会の仲間12名で、伊勢の朝熊山に登ってから、
伊勢神宮に初詣に行って来ました。
c0042847_16524598.jpg

ぞろぞろ・まったり歩くのもたまには楽しいね~。(笑)
c0042847_170851.jpg

登山道はよく整備され、109mごとに町石があります。
22丁目まで行ったら山頂ね。
c0042847_171264.jpg

標高555mの山頂でみんなで記念撮影。今年、usagiの初山頂だ。
c0042847_1734543.jpg

山頂を後に、金剛證寺経由で伊勢神宮へ向かいます。
c0042847_1765889.jpg

途中に立ちよった奥の院には、梅がチラホラ咲いていました。
c0042847_177952.jpg

ここのウリは、この超ジャンボ卒塔婆。
こんなの見たことないね~と、その迫力にみんなびっくり。(^^;
c0042847_178656.jpg

さらに先には、かわいい「お○んこ地蔵」
c0042847_17212283.jpg

拡大図がこれ。(拡大するなって ^^;) 子宝のご利益があるそうです。
c0042847_17142553.jpg

あとは、ひたすら伊勢神宮目指して歩きます。
ここはかつて御木本幸吉のお屋敷があったところ。ほ~、さすが真珠王、なんて広大な・・・
c0042847_1792431.jpg

たらたら長いスカイライン横の道を延々と歩き、内宮に着いたのは3時過ぎ。
c0042847_1795946.jpg

無事、初詣も済ませ・・・
c0042847_17101755.jpg

有名な「すし久」のてこね寿司もいただき・・・
c0042847_17104260.jpg

さらに「赤福本店」にも寄って、おなか満タンで帰ってきたのでした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2012-01-15 17:11 | 登山 | Comments(0)