usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

朝明渓谷~ハライド~ブナ清水

きのうは山岳会の仲間6人で鈴鹿でした。
歩いたのは、朝明渓谷から新しい道を通ってハライド、ザレた急坂を下って
ブナ清水、伊勢谷を歩いて朝明まで。
心配していた雨は、駐車場に帰り着くまでギリギリセーフ♪
お山の紅葉は終わってましたが、静かな冬枯れの鈴鹿もなかなか良いですね~。
c0042847_1523501.jpg

鈴鹿=道標はない!という認識を覆す、この立派な道標。
いたるところにありました。
これならusagiでもなんとかブナ清水までにたどり着けそうです。(笑)
c0042847_1525570.jpg

この日、最大の核心。ザレザレのハライドからの下り。
ここを恐々下ったら、下った分だけ登り返さないといけません。
c0042847_15274427.jpg

ブナ清水に到着。この苔生した大岩から、こんこんと清水が流れ出ています。
なんとも心休まる場所でした。
c0042847_15285444.jpg
c0042847_15284554.jpg

春と間違えたのかなぁ。どうみても、アカヤシオの落花とミツバオーレン。
冬枯れの景色にちょっと不似合い・・・?
c0042847_15301931.jpg

名残の紅葉。もう1週間早かったら、もう少し残っていたかもね。
c0042847_15305990.jpg

朝明渓谷まで下れば、いま真っ盛りの紅葉。
小雨に濡れ、キレイな色でした♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-11-24 15:31 | 登山 | Comments(2)
Commented by ぽんぽこやまのたぬきちゃん at 2011-11-24 18:36 x
鈴鹿はまだ紅葉なんですねー!
わぁ、Kさんだ、懐かしいー、お元気そう!
…なあんて思いました(笑)

こちらは既にマイナスの世界
今夜は積もりそうです…
Commented by yoiusagi555 at 2011-11-25 11:37
北海道は(ちょっと南だけど)地震が揺すったり、急に冷え込んで雪だったり
大変そうですけど、風引かないようにがんばってくださいね。(^o^)/