usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp

昨日は猿投山

金曜休みのSさんと、猿投山に行って来ました。
実は、Mさんと一昨日も歩いたばかりの猿投山だけど、自主トレって
感じで、昨日はモリモリ歩こうと思ってました。

今回はいつもと違うコースで行こうと、猿投山西登山口から武田道~東宮~
山頂~赤猿峠、調子が良ければ雲興寺までと思ってたけど、ちょうど山頂から
赤猿峠に向かったところでばったりUさんご夫妻に遭遇。
奥さまがusagi一行に同行してくださることになったので、それならと
またまた知らない道を教えていただくことにしたのでした。

今回歩いたのは、赤猿峠に向かう途中の分岐から、団九郎の岩屋へ
行く道に進み、さらに分岐で団九郎へは行かず、そのまま尾根道を
直進するコース。(団九郎の岩屋分岐に立て札あり)

その後も何度も分岐があるので、方向音痴のusagiにはとても覚えて
いられない道だけど、そこはそれ文明の利器(GPS)があるので、
それを見ながらだったら、またこのコースも行けるかも♪

この道は、団九郎の岩屋のちょい上に出ます。
車道との分岐でちょっと休憩してから、当初は滝の遊歩道を歩こうと
思っていたけれど、またまたU奥さまのご指導で尾根道を歩き、
武田道と合流。そのまま登山口まで行けました。

朝9時前に歩き始め、5時間以上の歩行時間で、しっかりトレーニング。
家に帰ってシャワーを浴びたら、バタンキューと昼寝爆睡でした。(笑)

カメラをパパに貸しっぱなしだったので画像はなし。
ちょっと見難いけど、GPSの軌跡を載せますので、どんなコースだったか
見てみてくださいね。(ほんのちょっと間違えたところまでバッチリ ^^;)

by yoiusagi555 | 2011-08-27 10:00 | 登山