usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

いま隠岐の島

おはようございます。いまusagiは隠岐の西ノ島というところにいます。

昨日は雨だったんで、蒜山登山を早々とあきらめ、島根の七類港
というところから船に乗って2時間半。
最初に降りたのは、海士町の菱浦という港。

お天気は隠岐に着いたら低め安定で、弱い雨が時折降る程度。
早々にレンタカーを借りて、ぐるっと島を一周。
この島は後醍醐天皇が島流しにあったところ。
その歴史を尋ねたり、島で一番きれいな明屋海岸を眺めたり・・・
夕方に島内船に乗って約7分の隣島、西ノ島へとやってきたのでした。

今日も隠岐は一日曇りの予報。
ここは国賀海岸ってところが断崖絶壁でとても景色がきれいなところ。
またまたレンタカーでのんびり回って、おいしいものを食べてきます♪

そうそう、昨日エリちゃんは無事に某ジムの店番をつとめたらしい。
ひとりでは心もとないんで、Y子さんと、Y井さんという強力な
助っ人をオーナーが配置してくれたらしい。(笑)

ってことで、隠岐を満喫中のusagiでした♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-08-21 07:38 |