usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

戸倉山Photo

c0042847_2003180.jpg

朝6時に自宅ピックアップしてもらい、戸倉山登山口となる
戸倉山キャンプ場へ。usagiんちから2時間半くらいで到着。
c0042847_20149100.jpg

よく整備された登山道は歩きやすく、5合目以降は1合目ごとに標識あり。
眺望はないものの、気持ちいい林の道をスタスタ歩きます。
c0042847_203218.jpg

ベンチも何ケ所か設置され、休憩にもってこいです。
ここは6合目をちょっと過ぎたあたりのベンチ。木が切ってあるので
駒ヶ根の街と中央アルプスの稜線を見ることができます。
でも、残念ながら稜線は雲の中・・・
c0042847_20547.jpg

登山道に花はほとんど見られなかったけれど、その代わりに
こんな可愛い(食べたら絶対お腹壊しそうな ^^;)キノコが!♪
c0042847_206382.jpg

ちょっとお兄さんっぽいキノコもあって、すっかり喜ぶusagi♫
c0042847_2065160.jpg

戸倉山西峰には、登り始めてから1時間40分ほどで到着。
本当なら、中央アルプスから北アルプス、反対側には南アルプスも見えるハズ
c0042847_20162570.jpg

景色はあきらめ、5分ほど先に行った東峰で1等三角点にタッチ
c0042847_2085196.jpg

立派な薬師如来様もありました。いったいどうやって運んだんだろう???
c0042847_2093818.jpg

山頂で休んでいたら、怪しい雲がせまってきたので、ささっと下山。
往復で3時間20分(休憩含む)のお散歩でした。
駐車場そばにキレイな花を見つけたのでパチリと一枚♪
c0042847_20124365.jpg

帰り道、道路脇に見たことのない黄色い花が咲いていました。
あんまりキレイだったので、車を止めてもらって、雲をいただく中央アルプスと
一緒に写してみました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-08-05 20:14 | 登山