usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

今日は川上岳

岐阜県の分県ガイドに載っていた川上岳の、山頂直下の笹原の道が
どうしても歩きたくて、ちょっとお天気は怪しめだったのですが出かけてきました。
c0042847_20243681.jpg

ふふふ・・・思ったとおりの景色でした。o(*^▽^*)o~♪
c0042847_2025020.jpg

サラサドウダンも咲きまくり♫
c0042847_2032215.jpg

でも、こんなににっこり笑っていられたのも、ほんの10分ほど。
すぐにお天気は急変し、雨の下山となりました。
c0042847_20281620.jpg

でも、雨のブナ林もいいもんです。
さっさと下って、3時には駐車場に到着。
5時間ほどの、楽しいお散歩でした♫

※もうちょっと詳しいレポートを、あつた勤労者山岳会のHPにアップしました。
 よかったら、こっちも見てみてくださいね☆ 川上岳レポート@あつた労山
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-06-22 20:29 | 登山 | Comments(2)
Commented by ぽんぽこやまのたぬきちゃん at 2011-06-23 06:40 x
久しぶりにブナを見ました。
こちらは針葉樹ばかり、やっぱりきれいですねぇ。
Commented by yoiusagi555 at 2011-06-23 09:44
こちらの初夏の林といえば、やはりブナ。
でも、北海道の針葉樹林帯も、usagiは大好きですよ☆