usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

猿投山は花盛り

今日は猿投山に行ってきました。
いまひとつ、花は少ないかな~ってイメージの猿投山だけど、
実はこんなにお花がいっぱいであります。
c0042847_21355364.jpg

c0042847_21361942.jpg

大岩の展望台付近に咲いていた花。名前知らず・・・
c0042847_21364773.jpg

西宮近くのコアジサイ
c0042847_21371715.jpg

今年初めて見たギンリョウソウ。登山道のそこかしこにありました。
c0042847_2137495.jpg

ササユリ。もうすぐ咲きそうです。場所はヒミツです。
c0042847_21381335.jpg

この花、なんだったかなぁ。思い出せない??? これも、場所はヒミツ。
※ひょっとしてホウチャクソウ?
c0042847_21391521.jpg

今日は、キレイに晴れて暑くて、でも爽やかな風が吹いて、いい一日でした。
風には、花の甘い匂いが混ざっていました。
c0042847_21394715.jpg

山行計画書では、2人だけの山歩きのつもりだったけど、結局
下るときには常連さんたちが集まって、総勢10名の団体さんに。
わいわい喋りながら、東の尾根を下って駐車場まで戻りました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-06-06 21:41 | 登山