usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

登山学校補習@猿投山

昨日は登山学校の補習で、Jさん、生徒さん、usagiの3人で猿投山に行ってきました。
天気予報では昼ごろから雨が降るかも・・・
c0042847_9315281.jpg

ってことで、登山口の駐車場に車を止め、短時間で登れる東海自然歩道のコース。
お倉岩の前を通過中です。
c0042847_9333229.jpg

1時間ほどで大岩の展望台に到着。すっきりしない空模様です。
さっさと登って、さっさと降りよう・・・と、ここでUさんに合流!ガゼン強気になるusagi♫
c0042847_9361414.jpg

西宮から御船石。ここからショートカットコースで山頂へ。
c0042847_935045.jpg

ここでかわいいワンコ連れの登山者に遭遇。
豆柴のヤマト三世@ちょっと気弱(笑)
c0042847_9383839.jpg

山頂よりも標高が高い、猿投山の最高点を踏みに行った。
けっこうはっきりした踏み跡があって、そのまま下ると東の宮の端っこに出ます。
c0042847_9344779.jpg

東の宮到着。なんとか天気もちそうだったんで下山は城ヶ峰コース。
c0042847_9403925.jpg

前回来たときにはなかった、立派な看板が立っていました。
城ヶ峰コースには、やっぱ城跡があったんだね~。
c0042847_9412023.jpg

ヤブツバキと桜はちょっとオシマイかけだったけど、スミレは満開。
猿投山のいい季節ですね~。(*⌒∇⌒*)
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-04-27 09:42 | 登山