usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

登山学校最終日@本宮山

昨日は登山学校実技の最終日で、本宮山に行ってきました。
総勢21名と大所帯なので、3チームに分け、それぞれで山頂を目指しました。
c0042847_12403897.jpg

実技山行も4回目ということで、みんなすっかり山に慣れた感じ。
usagi率いる「うさぎさんチーム」は、別名「山ガールチーム」。
生徒さんの中でも女子を中心に集めてみました。(笑)
c0042847_1241022.jpg

ってことで、うさぎさんチームはとっても元気。
けっこうな岩の道も、急な階段も、しっかりスタスタ歩いてくれて、
usagiが付いて行くのに大変なくらい。(;´▽`A``
c0042847_12471766.jpg

この日は地図読もをけっこうしながら行ったので、予定の時間より
1時間くらい下山が遅れたけど、「山から降りたら温泉」という本日の
総合学習メニューも「本宮の湯」で実践。
無事に登山学校フィナーレとなったのでした。
c0042847_12421832.jpg

みんなでお昼ごはんを食べながら眺めた景色です。
山桜とツツジがキレイだったなぁ。
とりあえず、登山学校の生徒さんたちとはこの日が最後の山行。
ちょっとさびしいけど、みんなこれからも元気でお山を歩いてね。

※そうだ、明日は登山学校補講で、生徒さんと猿投山だった。
 (土日に実技山行ができない生徒さんがひとりいたからね。)
 ってことで、明日も一日がんばろう。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-04-25 12:45 | 登山