usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

今日は鳩吹山

初級登山学校3回目実技で、鳩吹山に地図読み山行に行ってきました。
今日の参加者は生徒さん、スタッフ合わせて20名。

7時半に名駅広小路口に集合したものの、犬山線は軽自動車と列車の
衝突事故で不通。復旧の見込みも当分ないということで、どうしようと
思っていたら、地下鉄に乗って上飯田回りで犬山まで、名鉄と同料金で
行けることが判明(事故の証明書をもらいました)。
ちょこっと時間がかかったけど、無事に登山口の善師野駅に到着。
そこから、鳩吹山の山頂を目指し、西可児の駅まで縦走。
ちょっと暑かったけど、ツツジがキレイに咲いた道をサクサク歩き、
しっかり地図読みの練習ができました。

実技も3回目ということで、生徒さんたちともけっこう馴染み、
なかなか楽しい山行になりました♪

※カメラ忘れちゃったんで、画像はナシです。(泣)

※※鳩吹山歩いていたら、ばったりT山岳会のs村婦人、M下さんに遭遇。
  「こんなところで何してるの?」って、M下さんに思わず聞かれたけど、
  もちろん、登山してたんですよ!(笑)
  でも、あんな山中で見知った人たちに出会うのって、ホント嬉しいです♫
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-04-17 19:40 | 登山