usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

昨日はジム巡り

雨の金曜日、岐阜の2軒のジムを見学に行ってきました。

最初に行ったのは、ただいま鋭意制作中の「クライミングジム R&F」
壁には3000個余りのホールドがこれでもかってくらいつけられ、
マットの到着を待つばかり。
オーナーの久保さんは、ジムのHP作りを頑張っていました。

それにしても、このジムは奥行きがたっぷり広いです。
手前はスラブから垂壁、中央付近バルジから向こうは凶悪に被った壁です。
高さは4.2mとのことだけど、マットがまだなのでやたら高く感じられます。
一番奥には、ナイショの壁も隠れてます。(一般公開はナシかも ^^;)

完成はGWに間に合うかなというところ。
営業開始が楽しみですね♪

2軒目に行ったのは、R&Fから車で30分ほどの「クライミングジムMono Loco」
こちらは、この2月から営業を開始しているちょっとオシャレっぽいジムです。
壁は黒と明るい黄緑。白いマットで明るい店内です。

日曜日ともなると子供たちで大賑わいらしい。
(それもそのはず、小学生の利用料金が超リーズナブル・・・ ^^;)
でも、奥の被った壁と、右側の垂壁で自然とと登る人が分けられるんで
だいじょうぶとのこと。

R&FとMono Loco、タイプはずいぶん違いますが、それぞれの
特徴を生かして頑張っていけるといいですね。

いっぱい写真撮ってきたのに、うっかり消しちゃったんで、
  画像はナシです。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-04-09 17:39 | 登山