usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

昨日は霊仙山

山岳会の仲間7名で、雪の霊仙山に行ってきました。

養老SAで待ち合わせ、2台の車で登山口の榑ヶ畑へ。
醒井養鱒場を過ぎ、工事中のあたりまでは除雪がしてあったけど、
その先はエクストレイルでも、CR-Vでも突破できない雪道だったので、
しかたなく路肩に車を止めて歩きだしました。

20分ほどで登山口到着。
汗ふき峠まではしっかり踏み固められたトレースでラクラク。
その先も、思ったほど沈む雪ではなかったけれど、新人さん2人の
雪トレということで、ピッケル出したり、ワカンをつけたり、初めての
雪山を楽しんでもらいました。

お天気は時々雪が舞ったり今ひとつで、一瞬晴れ間が見え、真っ白な
本峰と経塚山方面を臨める時もあったけど、お虎ヶ池に着いた時には
吹雪のようにホワイトアウト。
これ以上進むのはNGってことで、そこで引き返しました。
本当はもうちょっと先まで行きたかったusagiだけど、まあこんなところで
ガマンするかってトコです。(⌒・⌒)ゞイヤァ

残念ながら山頂は踏めなかったけれど、気の合う仲間と雪の道を
ユルユル歩き、しっかりおしゃべりもして、楽しいスノーハイキングの
1日になりました。
c0042847_10481911.jpg

GPSの軌跡です。本峰へのトレースをつけたかった。∈(*´◇`*)∋

※写真は諸事情あって、また明日・・・(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-02-14 10:48 | 登山