usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

今日は伊吹山

c0042847_1812163.jpg

きょうは早起きして伊吹山に行ってきました。
以前、スキー場があった頃は3合目までゴンドラでスイスイ行けたけど、
いまは0合目からせっせと歩きます。やっとついた1合目。
c0042847_18195359.jpg

さらに登って、やっと3合目。ここまでで、かなりへばったusagi。
c0042847_1851947.jpg

でも、ピーカンの青空に、真っ白な伊吹山がキレイなこと!
待っててね。いま登るから。
c0042847_1801276.jpg

んで、やっと頂上。8:40に歩き始めて、ちょうどお昼のサイレンがなった後に
到着したから、休憩込みで3時間20分か。usagiにしてはマシなタイムだ。(笑)
c0042847_1874366.jpg

頂上から見ると、あっちもこっちも雪景色。こちらは北方面の山々。
c0042847_189545.jpg

山頂の雪はこんな感じ。けっこう多いね。
c0042847_18102250.jpg

しっかり景色を眺めてから下山しました。
山頂直下って、こんなに急だったっけ?
usagiは何度かシリモチをつきながら、頑張って急斜面を降りました。

ふうふう言いながら、登山口には15時5分に到着。
数年ぶりの雪の伊吹山。なかなか大変だったけどいいトレーニングになりました♪
c0042847_12585483.jpg

usagiが歩いた道筋。帰りは近道して下ってますね~。
でも、1合目あたりでちょっとウロウロ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-02-08 18:12 | 登山 | Comments(2)
Commented by ケロ at 2011-02-08 19:23 x
すごいね~~
山頂の売店なんて。。。雪の中。。。びっくりです。
しっかし元気だなぁ~~!
Commented by yoiusagi555 at 2011-02-09 10:40
ケロさん、おはようございます♪

登ってる最中はけっこう元気だったけど、下山したとたん
足が痛くてヨレヨレでした。
でも、夜は金山の事務所まで出かけて運営委員会。
今度の山行打ち合わせもあり、帰ってきたら11時半を
過ぎてました。
それから取りためたビデオを見て、寝たのは夜中の1時半。。。

やっぱ元気かも。(笑)