usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

綿向山

c0042847_14294247.jpg

霧氷のない綿向山。静かに風が吹いていました。
c0042847_14302079.jpg

積雪は80cm~1mほど。先行の1人も下山してしまい、usagiたちで山頂独占です。
c0042847_14304539.jpg

雪庇の張り出したその向こうに、遥かに大台ケ原が見えるハズ。
(わかんなかったけど)
c0042847_14481978.jpg

一応、登った証拠にusagiの写真も・・・(なんか、眠そうね~^^;)
c0042847_14315773.jpg

雪の花が咲いたその向こうには雨乞岳とイブネ・クラシ。
c0042847_14332128.jpg

寒い山頂は早々と降りて、赤いお屋根の五合目小屋で休憩しました。
ホントは、すぐ向かいに見える竜王山への稜線を歩いて降りたかった。
c0042847_14351934.jpg

3合目あたりにあるあざみ小舎。雪の帽子をかぶってちょっと可愛い。
c0042847_1437970.jpg

ヒミズ谷出合小屋前のベンチには雪だるま。
きっと夏になったら、ここでみんなでビールを飲むんだろうな~。
(え、飲みませんって?だって、いいとこだよ。すぐそば沢だし・・・ ^^;)
c0042847_15185754.jpg

usagiが歩いたGPS軌道。赤い線は予定のコース。
青い線が実際のコース。歩き始めちょっ迂回してるのは、御幸橋駐車場から
道標の指示に従って左に曲がり、車道から歩き始めたから。
駐車場を出たら右に曲がり、川沿いの道を歩いた方がGOODです。すぐ合流します。
[PR]
by yoiusagi555 | 2011-02-02 14:38 | 登山 | Comments(2)
Commented by ぽんぽこやまのたぬきちゃん at 2011-02-02 15:38 x
今、こんな感じなんですねぇ。
結構雪があるような…
我が家のあたりも、今こんな感じです。(笑)
Commented by yoiusagi555 at 2011-02-02 19:58
たぬきさんちは、標高1100mの山頂と一緒くらいなんですね~。
きょうはちょっと等圧線も緩み、久々にそんなに寒くない愛知県でした。