usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳☆

12/27~28は、八ヶ岳で雪とアイスを堪能してきました。
c0042847_1032223.jpg

28日は無風快晴の硫黄岳。
c0042847_10325656.jpg

無事山頂に到着。
さすがに山頂にはしっかり風が吹いていました。けっこう寒い・・・
でも、この季節の八ヶ岳にしてはちょっとやさしめの風なんだろうね。
c0042847_10333413.jpg

なんにもない硫黄岳山頂です。
c0042847_10345981.jpg

赤岳と阿弥陀とusagi。
c0042847_10344546.jpg

せっかく赤岳鉱泉に泊まったんで、アイスキャンディにも登ってみました♪
c0042847_17135095.jpg

人工の氷柱とはいえ、なかなか立派な施設でありました。
初回登録料1000円のみで使えるなんて、超初心者にはありがたい話です♪♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-12-29 18:35 | 登山 | Comments(5)
Commented by あられ at 2010-12-30 08:02 x
良いなぁ~
一日違うだけで、全く違うトコみたい…

こちらは日曜に硫黄岳、山頂直前で敗退です…
何も見えず、突風でしたわ。

アイスキャンディー、どぉでしたか?
土日は震えながら、多くの人が順番待ち状態でしたよ。

そうそう!クリスマスって事で、ケーキが夕食に付きました。
良い事、それだけかも。
Commented by yoiusagi555 at 2010-12-30 10:22
ケーキ、いいなぁ・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

せっかく4年ぶりの赤岳鉱泉だったので、ちょっと奮発して5000円の個室に
4人で泊まりました。超快適~☆
なかなかここまでは行けないusagiなので、一点豪華主義でもいいかと・・・
Commented by yoiusagi555 at 2010-12-30 10:24
そうそう、アイスキャンディは27日はわりと混んでたけど、28日はガラガラ。
お天気最高だったんで、アイスの皆さんは人工の氷柱ではなく、ジョウゴ沢や
大同心など天然の氷柱に登りに行ったんでしょうね。
そっち方面にもめっちゃトレースがついていました。
Commented by 藪人 at 2010-12-31 10:09 x
1年前に、アイスの道具を貸して、どうなるものかと思っていましたが、やっと実現しましたね。
会に在籍した当時に、一度「南沢小滝」を計画したのを思い出しました。
今は亡き会長から、「大丈夫か?」と聞かれたのを、又思い出しました。
「沢」に引き込んだのも、私でしたね。
月日の過ぎ去る早さを、しみじみ感じてしまいます。
良い年を迎えて下さい。
Commented by yoiusagi555 at 2010-12-31 18:40
藪人さんのお道具で、みんなで楽しめました。
アックスは、同行いただいたY電気さんがサンダー?で、トキントキンに
磨いてさび止めまでつけてくださったとのこと。ありがたい話です♪
また、機会がありましたら、会の若い連中も誘ってみんなでアイスを
楽しみたいと思います。
藪人さんも、お風邪など引かないよう(膝と腰も注意で!)いい年を
お迎え下さい☆