usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

藤原岳三角点

日曜日は藤原岳て、今まで行ったことのない三角点まで登ってタッチしてきました。
c0042847_13111895.jpg

大貝戸登山口を9時過ぎに出発。
7合目を過ぎた頃から、登山道には少しずつ雪が出てきた。
たいした雪ではないけれど、踏み固められたところは滑ってヤナ感じです。
c0042847_13133449.jpg

12時ちょうどくらいに藤原山荘に到着。ちょっと休憩してから三角点へ。
c0042847_13142054.jpg

展望丘を右手に見ながら、広々とした山頂稜線を歩きます。
c0042847_13151013.jpg

ちょっと笹が深くなってきた斜面を適当に下っていきます。
c0042847_13153719.jpg

笹原を下ったら広い道に出ました。
あらまあ、K藤さん、どんなところで遊んできたの?って姿です。(笑)
c0042847_13185610.jpg

この百葉箱を目印に踏み跡を登っていきます。
c0042847_13193216.jpg

無事に三角点を発見。タッチしときました。
c0042847_132098.jpg

いったん三角点から下って、さらに先まで行くと展望台に出ます。
c0042847_13204848.jpg

ここからの眺めはちょっと怖い感じ。遥か下に鉱山のトラックが見えます。
こんなに山を削ってしまったんだなぁ・・・
c0042847_13214185.jpg

帰りは来た道をのんびり戻りました。
左の小高いところが展望丘です。
いい天気、いい仲間、いい景色で、とっても楽しい山行でした♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-12-20 13:22 | 登山