usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

忘年会山行@鳳来

先週末は山岳会の忘年会山行で、鳳来に行ってきました。
c0042847_11515869.jpg

みんながてきぱきと準備を進め、宴会会場が出来上がって行きます。
c0042847_11524196.jpg

メニューは、猪鍋(しょうゆ味、味噌味)、サラダ、パエリア、あさりの酒蒸し、
フルーツたこ酢、ナスの味噌炒め、ゴーヤチャンプル、しいたけ焼きなどなど。。。
c0042847_11544858.jpg

Wシェフが腕を振るった料理が並びます。
ついつい食べすぎ、飲みすぎ、しゃべりすぎで翌朝の山行は大丈夫かしらん???
c0042847_11555656.jpg

と思ったけど、さすが山屋集団。
晴れあがった青空の下、宇連山の登山道をずんずん歩いていきます。
c0042847_11571631.jpg

この日は、南尾根~西尾根~山頂~滝尾根のコース。
冬山合宿組は、男子18キロ、女子15キロのボッカです。
c0042847_11575843.jpg

それにしても、すごい人出。総勢22名です。
この日は他の登山者がほとんどいなかったのでよかったけど。。。(^^;
c0042847_11593061.jpg

山岳会HP表紙のための写真撮影もしました。
モデルはHさん。山ケイjoyみたく撮れたでしょ?(笑)
c0042847_1203543.jpg

でも、大勢で歩くのって時間がかかるね。
コースタイム6時間くらいの行程だったので、9時に歩き始め、15時過ぎには
降りるかなと思ったけど、この地点ですでに12時を回ってたので、この日は
ここまでで敗退。宇連山の山頂は踏めなかったけど、usagiには気持ちいい
遠足のような1日でした。
c0042847_1254370.jpg

帰りはSさんを送って足助経由。Sさんちで栽培してるシイタケをいっぱい頂き、
ホクホクと帰ってきたのでした。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-12-06 12:07 | 登山