usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

日曜日は遠足山行

あつた労山のメンバー総勢33名で、滋賀県の己高山(こだかみやま)へ
行ってきました。年2回、会員の親睦を図る定例山行です。

usagiは係の者だったので、先発隊としてみんなよりも
一足早く、山頂でみんなに振舞うキノコ汁の食材やら
お鍋、水8リットル、ガスコンロなど手分けしてボッカしました。
(大半は、T&T隊員2人で担いでもらったけど ^^;)

己高山は、標高923m。3等三角点があります。
その昔は鶏足寺という広大な寺院が山頂付近にあったらしいけど、
昭和8年に火事で燃え尽き、今は痕跡を残すだけ。

登山道というよりも、寺へまっしぐらに上がる直登一本の道は
なかなか急登で、前日の焼岳の疲れも残ってるusagiは
けっこうバテました。(;´Д`A ```

それでも、いい天気、気の置けないメンバーたちと、わいわい
ガヤガヤ、楽しく登って、しゃべって、キノコ汁も大変おいしく、
下山後の温泉「己高庵」も◎で、いい1日でありました♪
c0042847_8555063.jpg

鶏足寺への途中にある六地蔵
※己高山は、紅葉の名所として名高いところです。
 usagiたちが行った時は、まだまだったけど、あと半月もすればきっと・・・
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-10-19 09:00 | 登山