usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

清掃山行@海上の森2010

今年もusagiはおとなしく、海上の森清掃山行に
参加ししてまいりました。
今年の参加者は、山岳会+一般あわせて150名以上
とかで、なかなかの活況を呈したのでした。

お掃除(と、海上の森)はあまり得意でないusagiなので、
今日はリーダーにおとなしくついていくだけ。
それでも、そこかしこにキレイな秋の花が咲いていたので
写真も撮って来ました。
花の名前が知りたい人は、図鑑で頑張って調べてね。(^^;
c0042847_19272577.jpg

c0042847_1926973.jpg

c0042847_19255612.jpg

この花だけは、ちょっと解説。
名前は「ママコノシリヌグイ」。意味はそのまんまです。
ちょっとトゲのあるクキ。こんなんでオシリ拭いたら、さぞかし痛そう・・・
草木の名前って、なかなか想像力を刺激させられます。
c0042847_192527100.jpg

c0042847_19251642.jpg

c0042847_1925988.jpg

c0042847_19243955.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2010-09-26 19:29 | 登山