usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

剣岳早月尾根

c0042847_15334922.jpg

早月尾根から、7名で剣岳を目指しました。
といっても、足に不安のあるusagiはあくまでもサポート隊。
まあ、去年山頂は踏んでるし。みんな頑張ってねと、早月小屋までお散歩です。
c0042847_15352347.jpg

見事な立山杉を眺めながら、歩きやすい登山道を行きます。
c0042847_1536628.jpg

途中の三角点にみんなでタッチ。
c0042847_15423523.jpg

青空には秋の雲が浮かびます。
c0042847_1543432.jpg

この日、お世話になる早月小屋(かなり満員)
ゆっくり疲れを取って、翌朝6名で山頂アタックの作戦。
c0042847_15441697.jpg

でも、夕方遅くにちょっとヤナ雲。明日の天気は。。。?
c0042847_15453297.jpg

あらまあ、昨日の天気はどこへやら。翌朝はすっかり雨にやられました。
c0042847_1546461.jpg

でも、岩は濡れると危ないし(泣)
c0042847_1546536.jpg

c0042847_15464027.jpg

c0042847_15463174.jpg

雨で色を増す花や実を眺めながら、すごすご撤退。

早く降りられたんで、あとは温泉&きときと寿司でウサを晴らし、
来年にむけリベンジを誓ったのでした。∈(*´◇`*)∋
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-09-24 15:48 | 登山