usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

追悼山行~御在所本谷コース

今日は会の仲間30数名と、故中村会長の1周忌
追悼山行で、御在所に行ってきました。

usagiが歩いたのは本谷コース。
他に、裏道コース、中道コース、前尾根コースで
山頂を目指します。
c0042847_2319468.jpg

本谷コースを歩くのは、本当にひさしぶり。
c0042847_23193044.jpg

けっこうシビアな岩の乗っ越しなんかもあり、なかなか楽しい・・・
c0042847_2320083.jpg

あと、もう少しで稜線に出ます。
c0042847_23202215.jpg

やっとでついた大黒岩で喜ぶusagi

各々のコースのみんなは、一等三角点のある山頂で集結。
故中村会長の写真を囲み、追悼集会が営まれました。
usagiたちのチームは諸事情あり、結局集会には間に合わなかったけれど、
こうしてみんなでココロをあわせて、山を登るということが一番の追悼に
なるんだと思っています。

帰りは、usagiはラクラク・ロープウェイコース、湯の本館でお風呂に入り、
バスで名駅に帰ってから宴会。
(ほとんどのみなさまは、裏道コースを下りました。ご苦労様 ^^;)

あれこれ楽しい1日でありました。ちょっと眠い・・・ 
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-09-12 23:23 | 登山