usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳天狗

Yさん、Uご夫妻とusagiの4人で、天狗岳に行って来ました。
5時半にusagi家集合、登山口の渋ノ湯には9:15到着。
それから歩いて、東天狗、西天狗と山頂を踏み、唐沢鉱泉に
向かう西尾根を下りました。

西尾根はけっこう急だけど、先月行った南駒ケ岳の北沢尾根に
比べれば、短いし、そこまで急じゃないし、のんびり歩いて下りました。

お天気は低め安定。
遠望は利かないけど、時折ガスが晴れ、蓼科山までの山並みを
眺めることもできたし、雨にも降られなかったんで、おおむね◎

山は楽しめたんだけど、帰り道の高速で事故渋滞25キロ。
それを抜けるのだけで2時間。
家に帰りついたら11時半を回っていました。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

渋滞のほとんどを運転してくれたYさんに感謝です。

写真とかは、また今度。
おやすみなさい。

※無線持って行って、山頂で電波飛ばしてみたけど、
 Sさんには届かなかったみたい。残念。
 あちこち、知らない人の無線を傍受してたら、一番遠いのは
 日光白根山からのだった。
 けっこうクリアに入っていたなぁ。(#⌒∇⌒#)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-23 00:18 | 登山 | Comments(2)
Commented at 2010-08-23 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoiusagi555 at 2010-08-23 10:21
は~い、またよろしくお願いします。ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ