usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

2010東北旅行

7/31夜発で、今年の夏も東北に出かけてきました。
今回の日程は、黒崎Pで車中泊 → クリ駒山 → 乳頭温泉泊 → 
秋田駒ケ岳 → 塩釜泊(すし哲) → 塩釜魚市場 → 
仙台市内ドライブ → 帰宅

お天気は、今ひとつだったなぁ。(T_T)
あんなに天気予報を眺め、きっと大丈夫と信じてたのにね。
c0042847_1413817.jpg

初日に行ったクリ駒山は、まだ多少マシ。
c0042847_1422314.jpg

怪しく美しい昭和湖を眺め、
c0042847_1424920.jpg

ほとんど眺望はないけど、無事山頂に立てました。
c0042847_1474372.jpg

でも、2日目の秋田駒ケ岳は、「アルパこまくさ」からバスで
着いた8合目登山口はこんな感じ。(マイカー規制中でした)
c0042847_1484614.jpg

30分ほど登った片倉岳の展望台もガスガス
c0042847_1431841.jpg

阿弥陀池まではなんとか行ったけど、風雨ともに強くなり撤退。(>_<)
お花だけはキレイに咲いていたので、まだ救われた・・・

あんまりいい天気だと、調子に乗って歩きすぎるusagiを
天の神様が止めてくれたんだと善意に解釈して、今回は
温泉メインですっかりノンビリしてまいりました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
c0042847_1495022.jpg

c0042847_14113931.jpg
c0042847_14114817.jpg
c0042847_14115929.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2010-08-04 14:14 | 登山