usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

きょうは御在所清掃山行

usagiが山を始めようと思ったとき、労山だけはヤダと
思ったのでした。

それは・・・ お掃除があるから。

ってことで、きょうは労山の年間最大イベントのひとつ、
清掃山行に御在所に行ってきました。
ヤダって思ってたはずなのに、いまではズッポリと
ハマッてしまってヤバイな~。(^^;;;
さらに、毒を食らわば皿までの精神で、今日のusagiは
スタッフとして参加したのでした。

とりあえずスタッフはロープウェイで山頂まで。
そこで署名活動を3時間ほど。
さらに300名規模の山頂集会を終え、一般の皆様は
ゴミを拾いながら歩いて下山。
スタッフ一同は、本当の三角点のある頂上までゴミを
拾いに歩き、ロープウェイで下山。

先回りした駐車場では、随時降りてくる人たちのゴミを受け取り、
計測し、分別して大忙し。
臭いし、汚いし、なかなかの重労働でありました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

労山を選んでしまった宿命だと開き直り、それなりに
頑張った今日一日。
自分で自分を褒めてあげたい、今日のusagiです。(⌒・⌒)ゞイヤァ
c0042847_21215583.jpg

普段はなかなかみることのない、御在所の1等三角点
c0042847_21223856.jpg

山頂付近から見たロープウェイ駅。この斜面を降りるのが、
本日唯一気持ちよかった瞬間でした。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-06-06 21:23 | 登山