usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

昨日は納古山

登山学校の実技で、昨日は納古山に行ってきました。
生徒さん10名、会員12名、22名の大部隊。
名駅広小路口に集合して、電車に乗って登山口の上麻生まで。
usagiはジローさんからリーダーを任されて、それなりに
気合を入れて歩いた1日でした。

4/11に下見に行った時は花盛りの納古山だったけれど、
今はすっかり花も終り、目に鮮やかな新緑の山になっていました。

お天気良すぎで、気温も高く、短い行程なんだけど、
山頂付近の急坂でけっこうしんどかった。(^^;
生徒さんの一人が軽い熱中症で気分が悪くなってしまい、
リーダーとしてはかなり反省。
もう少し、休憩を増やしたり、ペース配分すべきでした。
(でもね、2時間に1本の電車の関係で、あれがギリギリ・・・)

それでも、全員無事に山頂を踏み、サプライズのスイカを頂き、
なんちゃってロープワークの実演もでき、一番心配だった帰りの
電車の時間にも間に合い、5月のいい1日を過ごすことができました。

慣れない電車山行で、usagiはけっこうヨレヨレ。
家に帰って、ビールを飲みながら龍馬さんを見て、いい感じで
酔いが回ってきたので、バタンキューと寝てしまったのでした。
※usaigはカメラを忘れたんで、写真はナシです。(>_<)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-05-10 09:05 | 登山