usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

きのうは伊吹、きょうは鶏冠山

いい天気の日曜、月曜。
usagiはちょっこし、お山に行ってきました。

日曜日は笹又から上がって、伊吹北尾根をほんの少し。
去年はずっと縦走して、国見岳まで抜けたけど、何せ今は
リハビリの身。おとなしく静間平からちょっと行った、ザゼンソウ
ポイントで引き返しました。

お花は、去年のこと思ったら、まだぜんぜんって感じ。
今年は寒かったから、ちょっと遅いのかなぁ。
それでも、各種スミレ、カタクリ、キバナノアマナ、ザゼンソウ、
ニリンソウ、ヤマルリソウなどなど、いろいろ見ることができました。

月曜日は、Sさん、Nさんと、滋賀の鶏冠山・竜王山。
とりあえず、膝が治りますようにと、磨崖仏に祈願するというのが
第一目的だったんだけど、景色も、ミツバツツジも、スミレも、
ホント山盛りにステキで、期待以上に楽しい山でした。
残念ながら時間切れで、竜王山はパス。
また、今後の課題です。

写真はまた明日。
んじゃ、おやすみ・・・って、まだこれから夕飯作るんだった。(^▽^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-04-26 18:34 | 登山