usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

きょうは登山学校

うちの会の登山学校の第2回目、「山の食事」っていう
講義をusagiが受け持つことになり、朝からせっせと
原稿を作ってた。

この講義を持つのは、去年に引き続いて2回目。
今回の生徒さんは13名。みんなレベル高いって。
ちゃんと勤まるかしらん。(去年は滑ったし ^^;)

ちょこっとスライドでお茶を濁そうと思って、今まで食べた
山小屋の食事を改めてみてみたら、ずいぶん小屋に
よって差があること!

鍋割山荘なんて、稜線上の小屋で、水を含むすべての
食材をみんなボッカしてるのに、あの豪華なこと。
おでんも、てんぷらも手作りだし。量もいっぱいで♪
それに引き換え、某小屋は水もふんだんにあるし、そんなに
里から遠くないと思うんだけど、あの食事は。。。(>_<)
もう、2度と食べたくない。お腹壊したし。
やっぱ、小屋のご主人の気持ちかなぁ。違うのは。
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-04-01 14:25 | 登山