usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

各務原アルプス その3 リベンジ編

なんで道間違えちゃったか、どうしても悔しくて、翌日も
ひとりで各務原アルプスに出かけてみた。
c0042847_18152041.jpg

今回は、前日歩いていない坂祝登山口から、階段の多い急坂を一気に登って猿啄城跡へ。
c0042847_18255917.jpg

猿啄展望台からの眺め。木曽川と鳩吹山。
c0042847_18265824.jpg

猿啄城址から明王山への尾根道の途中に、うぬまの森へ下る道があった。
きのう、もう一度地図を確認すれば、なんでもなく歩けた道だったのに・・・
c0042847_18293769.jpg

とりあえずは明王山の山頂へ。前日よりも霞んでいて、展望はいまひとつ。
それでも、遥かに伊勢湾が光っていました。
c0042847_18303722.jpg

明王山山頂をあとに、先ほど見つけたうぬまの森への道を下る。
最初ちょっと急だけど、歩きやすい気持ちのいい道でした。
c0042847_18314459.jpg

明王山から40分ほどで、無事うぬまの森へ到着。
昨日、ここに来たかったね。(笑)
c0042847_18323447.jpg

車回収は、山頂にいた人に聞いて中山道を歩いてみた。
c0042847_18331917.jpg

よく整備された道は気持ちよく、ほどなく木曽川へ抜けた。
c0042847_18335516.jpg

三角にとがった山頂が猿啄城址。
c0042847_18345524.jpg

ようやくこれで、usagiの「各務原アルプス縦走」完了です♪

(おしまい)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-11 18:35 | 登山