usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

各務原アルプス その2 道迷い編

usagiたちは、結局「うぬまの森」には降りれなかった。

この日、たまたま同行することになった、この山のベテランの人が、
「うぬまの森」と「迫間不動」を勘違いしていて、違う下山口へ
usagiたちを案内してしまったのだった。

もちろん、usagiも地図は持っていたし、縦走の途中で何度も
現在地を確認しながら歩いていたんだけど、最後の明王山に
着いて、あとは降りるだけという安心から油断して、その後は
その人任せで、着いていくだけになってしまったのだった。

迫間不動で途方にくれるusagiたち・・・

でも、折りよくちょうどそこに他の登山客が下山してきた。
事情を話し、丁重にお願いしてうぬまの森まで車で送って
頂くことができ、事なきを得たけれど、かなりショック。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うぬまの森で車を回収し、もう一台の車を伊吹の滝まで回収に行き、
1日歩き通しだった疲れもあって、ぐったりした気分で家に帰った。

(つづく)
[PR]
by yoiusagi555 | 2010-01-11 17:33 | 登山