usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

入道ヶ岳~水沢岳~鎌ヶ岳

きょうは山岳会の仲間と、鈴鹿を堪能してきました。

歩いたコースは、宮妻峡から新道を通って入道ヶ岳。
三角点のあるピークには寄らず、奥の院から岩倉尾根へ。
適度なアップダウンのある、見晴らしのいい(多少、ゴツゴツの ^^;)
稜線を歩いて水沢岳へ。
ザレタ道をこわごわ下り、またまたアップダウンを繰り返して岳峠へ。
ここから鎌のピークは、往復30分くらいなんだけど、あえて
登らず・・・(なんでや? ^^;) → まあ、時間切れってことで。

あとは、かずら谷をダダダと下って、宮妻峡の駐車場に着きました。
行動時間は8時間あまり。
晩秋の1日。晴天の下、まことに楽しい山歩きでした。
※今日のコース、超オススメですよ♪

マヌケなusagiは、カメラのバッテリー充電してて、そのまま家に残置。
からっぽのカメラだけ持ってきて、どーするつもりなんだよぉ。(爆)

ってことで、今日はまともな写真がありません。(泣)
携帯のカメラで取った写真で、雰囲気だけね。(^^;

c0042847_1938735.jpg

c0042847_19425627.jpg

c0042847_19382880.jpg

[PR]
by yoiusagi555 | 2009-11-23 19:41 | 登山