usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

IBS石井スポーツ 名古屋店閉店!


c0042847_1442362.jpg
IBS石井スポーツ 名古屋支店が9/23(水)閉店します。
同日閉店するのは、横浜本店。10/25閉店となるのが、大阪支店、福岡支店。

usagiが初めて訪れた山の店は、おそらくIBS名古屋支店だったと思います。
まきさんが学生の頃、この店でバイトして、それから山にはまり込んだ
因縁の店でもあります。

前の店長のYさんにも、現店長さんにも、usagiはずいぶんお世話になりました。
ここんとこしばらく顔出してなかったけど、今日来たはがきで閉店のことを知り、
本当に寂しい限りです。

閉店セールは8/18(火)からとのこと。
欲しかったあの靴、あのザック。閉店セールで一気に揃えるぞ!

☆追記
閉店セールが始まったら、店長さんとゆっくり話す時間もないだろうと、
ちょっと栄に行く用事もあり、IBSに行ってきた。
心なしか、店長さんも元気なさ気。
あと、店舗は閉めても、会社としては通販部門とか続けるのかなと
思ってたけど、会社として、いったんすべて整理するということを聞いた。
ますます寂しい・・・

閉店セールが始まったら、1年で履きつぶしてしまった夏用の靴と、
どうにもカラダにしっくりこないマックパックの替わりに、35~40リットルの
ザックをIBSで買おうと、決意新たなusagiなのだった。

☆追記 2
閉店セールのお値段は、これから検討ということだそうですけど(店長談)
普段でもメンバーカードで1割引なんで、さらに2~3割引とか?
仕入れはもうしないので、在庫のみ。
カラー、サイズとも、なくなり次第終了なので、お目当てのものがあれば
お早めにどうぞということです。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-08-14 12:20 | 登山