usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

西穂

c0042847_19391.jpg
7/27~28、西穂高山荘に前泊するという豪華な日程で西穂高に登って来ました。
西穂は3月の雪洞宴会以来。あの時は真っ白の西穂だったのが今ではすっかり夏山。ずいぶん雰囲気も違うもんです。

c0042847_1992111.jpg

午前5時、山荘を出て歩き始めた時はこんなもんでした。
途中、だんだん雨が上がってきて、独標では初めてブロッケン現象に遭遇。
c0042847_1911634.jpg

独標から見た西穂~奥穂へ続く稜線。このあと、霧が晴れました。
c0042847_1902249.jpg

西穂山頂に着いた時はお天気最高。
遠く、裏銀座の山から槍ヶ岳、乗鞍、笠ヶ岳・・・まわりは360度のパノラマでありました。
c0042847_757410.jpg

こんな小さなピークをいくつもいくつも越えて行くので、下山も気が抜けません。
c0042847_7585868.jpg

丸山まで降りてきて、振り返って見た西穂。ヤレヤレって感じです。
c0042847_834041.jpg

お花もキレイに咲いていました☆ハクサンシャクナゲ
c0042847_835973.jpg

ミヤマキンポウゲ
c0042847_842567.jpg

ハクサンフウロ
c0042847_844454.jpg

クルマユリ
c0042847_19285.jpg

この花を見なくてはね♪ ウサギギク
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-28 19:10 | 登山