usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

雨の白山

今日は思いっきり早起きして、岐阜県側から白山だった。
c0042847_18202259.jpg

歩き始めから小雨。天気は好転の兆しなく、風雨ともさらに強くなる。
c0042847_18214382.jpg

草刈作業が進む登山道。ごくろうさまです。
c0042847_18223210.jpg

雪が出てくるまで・・・室堂くらいまでは行けるかなと思っていたけれど、
雨脚強く、大倉山の避難小屋まで行って引き返した。
雨の中、3時間ほどのお散歩だった。
c0042847_18241618.jpg

この日の主役のカエル君。いったい何匹見たことやら。
君たちは雨が嬉しいんだよね。(^^;;
他に、野ウサギも見たよ。あんまり早いんでカメラには収められなかったけど。
c0042847_1826387.jpg

c0042847_18402851.jpg

c0042847_18262832.jpg

白山で見たお花たち。雨に濡れて、色鮮やかに咲いていました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-07-13 18:20 | 登山