usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

猿投山のち日進スポセン

今日は瀬戸の雲興寺から猿投山を歩いてきました。
c0042847_21242133.jpg

山頂も新緑&ツツジでキレイでした。
思えば、こんな新緑の頃って猿投山に登ったことなかったかも。
c0042847_21251914.jpg

荒れ荒れの林道。これも猿投山の一部です。
オフロードバイクの轍の跡もありました。しかも、わざわざエグレかけてる側面を走るなんて・・・
車止めがしてあっても、どこかから入り込むんでしょうね。なんだか悲しい。
c0042847_21274939.jpg

猿投山の新緑です。
あと500年も経ったら、みんな常緑広葉樹にとって変わられてしまうだろうと、
地元の森に詳しいおじさんが教えてくれました。

猿投山から下りてから、M田さんが予約取ってくれてた日進スポセンに行ってきました。
この前やってダメだった右壁の左は今日もダメ。
それどころか、あんまり久しぶりだったんで「体験会返し」までダメ。ゲ~。(>_<)
でも、左壁の右は一撃できた。こっちの被りモノやるのはずいぶん
久しぶりだったんで、登れてうれしかった♪(推定グレード5.10bくらいかな?)

今日のスポセンはけっこう賑わってて、8名参加だったかな。
こんなんだったら、いっそ団体予約にすればよかった・・・
次回のコソ錬は24日(金)17-19時です。
都合の付く人は登りに来て下さいね~。(ちゃんと受付済ませてから ^^;)
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-04-22 21:35 | 登山