usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

宇連山

きのうは仲間7人と三河の宇連山に登って来ました。

この山はトレランのコースとしても人気の山で、日曜日には
1000人規模の大会が行われるとのこと、「登るの、今日でよかったね~。」
と、仲間たちとホッとしながら登り始めました。
c0042847_9561458.jpg

愛知県民の森の駐車場から、Bキャンプ場をかすめ西尾根~南尾根へ。
けっこうな岩の尾根をひたすら登って行きます。
c0042847_9574193.jpg

翌日のレースのために、こんな案内があちらこちらにあります。
青が11kmコース、赤が32kmコース(だったっけ?^^;) 途中で分岐します。
 → fmakiさん(レースどうでした?)
c0042847_9595282.jpg

登山道には、こんなかわいいスミレも・・・
でも、明日のレースで1000人の足の下に踏まれちゃうかもねぇ。☆⌒(>。≪)イタイ
c0042847_1005417.jpg

3時間ほどで山頂到着。気温は1.5℃ほど。防火水槽には氷が張ってました。
天気がよかったので、さほど寒さは感じませんでしたが、やはり標高1000m近い
お山の上は、まだまだこんな感じですねぇ。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-03-29 10:04 | 登山 | Comments(2)
Commented by Fmaki at 2009-03-30 12:46 x
どもども新城行ってきました。今回も32kmにエントリーしましたが、人数が凄い32kmで600人近く11kmで400人近かったようです。天気がとてもよくかなり気持ちよかったですが、登りで疲労してしまい順位としては確か114位でした。あとカクタスの移動壁でちょっと遊びましたよ、後ろからあなた鳳来でhさんといつもいた人ですよね?っと言われて驚きました世間は狭い、今は登ってませ~ん。(笑い)
Commented by usagi at 2009-03-30 18:53 x
Fmakiさん、レースお疲れ様でした。
やっぱ32kmでエントリーしてたんですね~。
それにしても、あの山道、1000人の人が全力で走るってすごいよね。
114位もお見事ですよ♪
カクタスの壁もなかなかよいでしょ?たまたま、ocsで製作途中から
あの壁は見てるのでした。でもって、引き取りに来たdaichiさん
ご一行とも遭遇。さらに、知らずに行った県民の森でそれ登るなんて・・・
因縁の壁なのかもですね。(笑)
Fmakiさん、クライミング業界復帰、お待ちしております♪