usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

今日は金華山・・・で、明日から伊豆♪

今月末に予定している「金華山ナイトウォーク」の下見で、
ちょこっと金華山に行ってきました。
今日、車を止めたのは岩戸公園。無料の広い駐車場と、キレイな
トイレもあって、金華山の登山口としてちょうどいいですね。
c0042847_22272219.jpg

公園脇のこんな茅葺の家の横を通り、ちょいと暗い神社横を
通り過ぎたところが「東坂登山口」
ここから金華山山頂までは、登りやすい道を歩いて20分ほど。
途中、尾根道でちょっと岩場もあるけど、それが嫌なひとには
さらに歩きやすい迂回路もありました。

きょうの目的は、下見とトレラン。
usagiは走るのはイマイチ得意でないので、ちょこっと早足で歩き、
よほど走りやすいところはトコトコと(ドタドタと? ^^;)走りました。
とりあえず山頂についてから、他のコースも取りつつ金華山を約3往復。
時間は3時間ほどで、けっこういい運動になりました。

明日からは、ちょこっと伊豆で登ってきます。
いい天気になるといいなぁ。
んじゃ、いってきます。(^^)/
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-02-20 22:33 | 登山