usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

西穂雪洞ツアー

2/7~8、往年のベアーズメンバーと4人で、西穂に行ってきました。
といっても、山荘付近で雪洞掘って宴会っていうのがメインテーマ♪
上まで行くのは、気分と天気次第ってことでした。
c0042847_18555416.jpg

土曜日はポカポカ陽気で風もなく、超快晴だったけど、夕方から天気は崩れ、
夜中雪が降り積もり、朝までに50センチほどの積雪。
それでも、がんばって掘った雪洞の中は超快適♪
日曜の朝、せっかくなのでちょこっとそこまで登りましょうと出かけたものの・・・
c0042847_18414248.jpg

天気快晴ナレド、風ツヨシ・・・
もう、吹っ飛ばされそうな強風でした。独標までなんでとんでもない。
丸山まででも、超たいへん。
usagiは目出帽被ってたのに、ちょっと風にあたった左頬が軽い凍傷になってしまいました。
c0042847_18522391.jpg

雪煙でかすむ焼岳方面
c0042847_19311367.jpg

ロープウェイ駅近くに降りてから見た西穂。
山頂付近はまだ強風が吹き荒れてました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-02-09 18:57 | 登山