usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

猿投山 城ヶ峰コース

c0042847_2214245.jpg

城ヶ峰コースの登山口。
猿投山登山者用駐車場からスグの、左手にあります。
c0042847_2224015.jpg

歩き出してすぐ、ちょっと迷ったけど直近右手の尾根へ上がる道を行きました。
c0042847_2233374.jpg

第2城ヶ峰からの眺め。なんの標識もありません。
すぐ下に見えるのは、第1城ヶ峰のピーク。巻いてきたので踏んでません。
c0042847_224193.jpg

ワケアリ・・・とうわさの標識。よく見れば、「猿投神社への近道」とあります。
c0042847_2254784.jpg

この前usagiが車を止めた通行止めの車道に出ました。
ここを横切り、武田道と標識のある道を行くと、いつもの道のベンチ横に出ます。
その後、いつもの林道に出て、西の宮を通り過ぎ、団九朗の岩屋への分岐を進み・・・
c0042847_2272151.jpg

ここで間違えちゃいけない、海上の森への分岐に出ました。
ここは、イマイチさえない右手の登山道の方へ進みます。ミカンが目印?(^^;
c0042847_2294592.jpg

ずずっと歩いて、ほどなく赤猿峠から眺望のいい鉄塔の下へ。
c0042847_22105215.jpg

山頂に近づくにつれ、昨晩降ったらしい雪がちらほら。
c0042847_22113951.jpg

山頂はとりあえず白銀の世界ということで♪
c0042847_22122581.jpg

なんだかちょっとさびしそうなカエル岩。
その後、東の宮から東尾根を通って帰る予定だったけど、ちょい時間切れで
一般と登山道で下山。
9:40歩き始めから、駐車場着が15:19。
あんまり休憩とらなかったので、5時間余りをびっしり歩いたという本日の
猿投山でありました。
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-01-10 22:14 | 登山