usagiの冒険

yoiusagi.exblog.jp
ブログトップ

お天気だったんで猿投山

朝、天気予報を聞いていたら、今日の気温は3月上旬並みだって・・・
んじゃあ♪ってことで、ご近所の山をお散歩してきました。
(硬派のみなさん、ちゃんと山行計画書は出しましたよ ^^;)

っていうのも、この前猿投山の地図を見ていたら、東の宮へ直つながる
登山道があるのに気づいたから。
でも、どの道?武田道でもなさそうだし・・・

それを確かめに、一番近そうな東の宮のトイレのある駐車場まで
車を走らせ、その間地図と首っ引きで探したけど、どうにも林道から
登山道に入る道がわからない。
しょうがなく、いったん林道を下ったら、いつも気になってたやたらりっぱな
途中で通行止めになってる別の林道の手前に一台車が止まってた。
んで、usagiもマネしてその横に車を置いて、本日の登山開始。
c0042847_22283969.jpg


無駄に立派な道を少し歩いたら、いつもの登山道とぶつかった。
とりあえず、いつもの道へ。
階段を少し登ってから見晴らし岩の方へ歩いたら、一組のご夫婦が休憩中だった。
ここから、本日のusagiの楽しい登山が始まったのでした~。(^^)v

ご夫婦は地元の方で、猿投山は熟知しておられた。
usagiがうろうろしていたら、この前行けなかった団九朗の岩場や、
他の知らない道も案内してくださるとのこと。
お言葉に甘え、先日ナゾだった「団九朗への近道」や、地図に載っていない
「東尾根の道」やら歩くことができたのでした。
その成果は、また近いうちに・・・

ってことで、ぽかぽか陽気の一日を、人の情けにすがって楽しく過ごした
今日のusagiでありました♪
c0042847_22251551.jpg

それにしても、この写真の場所がusagiの探してた登山口なんて、
ちょっとわからないよね~。まったく、レベル高すぎ・・・(^^;
[PR]
by yoiusagi555 | 2009-01-08 22:26 | 登山